更新のご案内についてのQ&A
製品を使用しなくなった場合、更新のご案内はどうすればよいですか
製品のご利用がない場合、このご案内は請求書ではございませんので破棄していただいて結構です
お客様の個人情報が記載されておりますので、シュレッダーなどにかけていただくことをおすすめします
基本使用サービスを更新しないと製品は使えないのですか
パッケージ版の場合、基本使用サービスの有効期間外であっても製品の起動は可能ですが、
最新版の製品をあんしんしてご利用いただくため、基本的には常に有効にしていただくことをおすすめしております
ダウンロード版の場合、製品の起動が出来なくなります
基本使用サービスについて詳しくはこちらをご覧ください
基本使用サービスを更新した場合、来年も継続しなければならないのですか
口座振替と自動引き落としのお手続きをいただいた場合のみ、次の更新時に自動引き落としされ、基本使用サービスは継続されます
それ以外の場合は、都度更新となり、お客様の更新手続きがない場合は継続されません
更新の料金を入金したのに〈ご請求の案内〉の郵送物が届きました
二重振込となってしまう可能性がございますので、
大変お手数をおかけいたしますが、下記サポートセンターまでお問い合わせください