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お知らせ
2012年11月15日
ビズソフト株式会社
【重要】Norton製品がインストールされている環境で
ツカエル『経理』『見積・納品・請求書』『匠』が
起動しない現象について
平素は、弊社製品をご利用いただき、誠にありがとうございます。
11月15日よりご提供を開始しております下記の該当製品において、Norton製品による「誤検出」が発生し起動できない現象が確認できました。
「誤検出」について現在Symantec社に修正依頼をしておりますが、弊社でも「誤検出」を回避するためのプログラムを用意いたしました。
Norton製品をインストールされているパソコンをご利用中の方で、該当製品を起動することができないお客様は、マイページより新しいプログラムをダウンロードし、バージョンアップを行ってください。
新しいプログラムのインストールを行っていただいた場合でも起動できないときは下記「バージョンアップしても起動できない場合」の手順に従い、作業を行ってください。
■現象
該当製品をインストールまたはバージョンアップ後起動することができない。
■該当製品
・ツカエル経理 V9
・ツカエル見積・納品・請求書 V9
・ツカエル見積・納品・請求書 V9 匠
■新しいプログラムの取得方法(バージョンアップ方法)
1.マイページにログインします。
https://www.bizsoft.co.jp/mypage/U/productdl.do
2.[製品ダウンロード]ページが表示されるので、製品名右側にある[ダウンロード]ボタンをクリックします。
3.[ファイルのダウンロード]ダイアログが表示されるので、[保存]ボタンをクリックします。
4.[名前を付けて保存]ダイアログが表示されるので、 保存する場所]をデスクトップなどのわかりやすい場所に変更し、
[保存]ボタンをクリックします。
5.「ダウンロード完了」のメッセージが表示されたら、[閉じる]ボタンをクリックします。
6.手順5で指定した場所にアプリケーション(プログラム)が保存されるので、ダブルクリックしバージョンアップを開始します。
バージョンアップ完了後、製品を起動できるか確認をお願いいたします。
≪バージョンアップしても起動できない場合≫
1.Norton製品の設定を変更する
2.ビズソフト製品の再インストール
■手順
1.Norton製品の設定を変更する
該当製品のインストール先として作成される下記フォルダを除外されるよう設定を行ってください。
初期値は下記になります。
【Windows XPの場合】
C:\Program Files\Bizsoft
【Windows Vista、Windows 7、Windows 8】
・32bit
C:\Program Files\Bizsoft
・64bit
C:\Program Files(x86)\Bizsoft
<ノートン 2012 製品で、特定のドライブ、フォルダ、ファイルを除外するようにスキャンを設定する方法>
https://www-secure.symantec.com/norton-support/jsp/help-solutions.jsp?ct=jp&docid=v64044912_EndUserProfile_ja_jp&lg=ja&product=home&pvid=f-home&version=1
詳しい操作方法につきましては、Symantec社カスタマーサービスセンターへ
お問い合わせをお願いいたします。
電話:03-5642-2682
営業時間 土日祝祭日を除く 月~金、 10:00~19:00
http://jp.norton.com/support/oem_jp/support.jsp
2.製品の再インストール
マイページからプログラムをダウンロードし、インストールします。
1.マイページにログインします。
https://www.bizsoft.co.jp/mypage/U/productdl.do
2.[製品ダウンロード]ページが表示されるので、製品名右側にある[ダウンロード]ボタンをクリックします。
3.[ファイルのダウンロード]ダイアログが表示されるので、保存]ボタンをクリックします。
4.[名前を付けて保存]ダイアログが表示されるので、 保存する場所]をデスクトップなどのわかりやすい場所に変更し、
[保存]ボタンをクリックします。
5.「ダウンロード完了」のメッセージが表示されたら、[閉じる]ボタンをクリックします。
6.手順5で指定した場所にアプリケーション(プログラム)が保存されるので、ダブルクリックしインストールを開始します。