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帳簿設定を確認する
「ジョブカン青色申告」では、現金出納帳などの帳簿があらかじめ用意されています。
サイドメニューの[設定]→[帳簿設定]をクリックして表示された画面では、あらかじめ用意されている帳簿の設定を変更したり、ほかに必要な帳簿を追加したりします。
【 メモ 】
同じライセンスのメンバーで共通の設定となります。
帳簿の使用について確認するには
帳簿設定画面の一覧で[使用/未使用]欄が「使用」と表示されている場合は、サイドメニューの[帳簿]から表示することができるようになります。
変更する場合は、該当の行をダブルクリックして編集できる状態にしてから使用/未使用を切り替えてください。
変更したら、他の行をクリックして内容を確定します。
帳簿を追加するには
新しい帳簿を追加します。
【手順】
- 帳簿設定画面の一覧で「未使用」と表示されている行をダブルクリックします。
- 未使用を「使用」に変更します。
- 帳簿タイプなど追加する帳簿について各項目を設定します。
- 他の行をクリックして内容を確定します。
- 右下の[戻る]ボタンをクリックします。
- サイドメニューの[帳簿]をクリックして、追加した帳簿が表示されるか確認します。
取引先の表示を設定するには
明細行の取引先を「コード」で表示するか、「略称」で表示するかを設定できます。
【手順】
- 帳簿設定画面右上の[共通設定]ボタンをクリックします。
- 共通設定画面で「コード」か「略称」を選択します。
- [OK]ボタンをクリックします。
【例】コード:400000、名称:株式会社ジョブカン会計(略称:ジョブカ)
(コード表示)
(略称表示)
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